新しい契約

新規クライアント獲得しました。

ただ、考えていたよりお金にならない。

交通費出さないくせに自家用車で荷物を引き取りに行って納品してを毎週やらせるのは企業が自分勝手過ぎる。

というか、上記にも書きましたが、お金にならない。

何回かやって無理だと思ったらとっとと撤退しようと思ってます。

今回に至っては、マイナスですからね。なんで長時間使って人のためにマイナス収支で働かなきゃいけないのかと。

というか、依頼内容に書かれていた時間じゃ絶対に無理なんですよね。その記載に本当に騙された気分。撮影数分って書いてあったけど、商品セットするので数分掛かるだろっていう商品です。シャッターを押す時間だけを計測すれば数分かもしれないw

まぁ、計算できていなかった自分も悪いのだが・・・

 

追記

そうそう。カラーチェッカー買いました。

この前購入した定常光がアホほどマゼンタ掛かっているのですが、どう見ても商品ページに書いてある色温度じゃないんですよね。

なぜか、付属CDが認識されないのに、他のCDは認識されるっていう変な状況に陥り萎えてましたが、イメージ作成?みたいなのが出来たので、それに賭けてみたら見事インストール出来ました。

macほんとクソ。