企業と質の低さ

お久しぶりです。

フリーランスをやってると様々な企業の人と出会う(ネットを含)わけですが、

中にはこの人外部の人間と関わって良い人間じゃないだろっていう位社会人としての常識に欠けている方が居ますね。

簡単に言うと、フリーランスを下に見てて、仕事を与えてやっているという態度。

挙句の果てには、ネットを介して名誉毀損、誹謗中傷、営業妨害にあたる可能性がある、プライバシーの侵害をされました。

企業名と名前を調べてみると、どうやら中小企業の事業部長らしく、どんだけレベルの低い会社なんだと腰を抜かしましたw
弁護士料が安ければ依頼するくらい腹立つんですけどねー。依頼しても恐らくマイナスになると思うので、まだ堪えていますが・・・

これもまだ仕事を選べないレベルのせいなので、早く仕事を選べるレベルになりたいものです。

 

判例INDEX 侵害態様別に見る名誉毀損・プライバシー侵害300判例の慰謝料算定

判例INDEX 侵害態様別に見る名誉毀損・プライバシー侵害300判例の慰謝料算定